恩田地域ケアプラザでセミナーを開催

2019年12月7日(土)今年最後のセミナー、恩田地域ケアプラザにて「今から 知っておきたい介護・相続のこと」という内容でセミナーを開催させていただきました。

お天気もあまりよくなく、とても寒い日でしたが、12名の方にご参加頂きまたした。

質疑応答では普段ではなかなか話しづらい介護、相続、お金の話について多くのご質問、ご意見があり、とても有意義な時間を持つことができました。

以下のような、ご感想をいただいております。ご意見、ご感想はとても励みとなります。ありがとうございました。

●今日はとても有意義で、参加させていただいて有難うございました。具体的な内容で分かり易くいい時間が持てました。安心してこれからの終活、過ごしたいと思います。

●法律的なことは何回も聞かないと忘れてしまうので、何度もこのような講座を開いてほしい。

●個別のことは聞きづらいという方がいらして、たしかにプライベートなことなので中々ふみこめないと思いながら、とても分かりやすく、先生の実体験が具体的で、真実味が深くなりました。

こがも会では「相続税が心配」、「成年後見制度について」、「はじめての家族信託」など介護・相続に関することを、誰が聞いてもわかりやすいようにお話をさせていただいております。

来年も引き続き皆様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思っています。

今後ともどうぞこがも会をよろしくお願いいたします。